■プロフィール

あやのすぎ つねただ

Author:あやのすぎ つねただ
 
 更新しないかもしれないブログへようこそ!

 「ケシゴム」「消ごむ」等いろいろな表記がありますが、このブログでは「消しゴム」で統一します。
 メーカー名・販売社名の「株式会社」「有限会社」等の会社表記は省略しています。また、敬称略です。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■グーバーウォーク

■検索フォーム

■リンク
■おすすめ商品

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ささやかな消しゴムプレゼント当選発表
 本日でブログ開設丸5年となりました。
 この5年を記念しまして、5つの消しゴム(修正テープ含む)を5人の方にプレゼントするという、ささやかなイベントを行いました。

 今回の企画に参加していただきありがとうございました。
 当選者の発表をします。

 「マックフライポテト消しゴム」・・みつえ さん(A)

 「コアラのマーチ消しゴム」・・・・kinako さん(F)

 「まとまるくん修正テープ」・・・・みっちぃ さん

 「プチパロディ消しゴム」・・・・・りちゅめろ さん

 「くるりん消しゴム」・・・・・・・(応募なし)

 以上の皆さんに決定いたしました。おめでとうございます。

 はずれた方は申し訳ございません。いつの日か次の機会をまた作りますので、気長にお待ち下さい。その時にはまた応募して下さいね。


----- o ----- o ----- o ----- o ----- o ----- o ----- o ----- o ----- o -----

 ダウンロードしていただいた抽選割当「chuusen.pdf」のファイルを開くパスワードは、「0326eraser」です。ご確認下さい。




 当選商品、全員無事到着したようで、ホッとしています。
 これにてプレゼント企画終了とさせていただきます。
 ありがとうございました。



未分類 | 22:30:22 | コメント(12)
ブログ開設5年記念・ささやかなプレゼント
 ささやかなプレゼント企画に、たくさんのご応募をいただきありがとうございました。本日午後8時をもって締め切らせていただきました。

 たいしたプレゼントではなかったので、全く応募が無い可能性があった中、まさかまさかの抽選になるとはうれしい悲鳴です。皆様に感謝いたします。

 さて、ここで抽選方法の説明をいたします。

 抽選は、こまゆみさんにお願いする事にいたしました。

 こまゆみさんは、ご自身でも消しゴムブログを書かれており、何度かプレゼントの企画も行なっていらっしゃいますので最適と考えました。

 けしごむママ〜おもしろ消しゴムコレクション〜☆ A mom loves erasers


 では抽選のシステムです。

 ひとつの消しゴムに複数の応募があったものだけ、抽選いたします。

 仮に「い」という消しゴムに "エリザベスさん" と "フランソワさん" と "峰不二子さん" の3人が応募して下さった場合、私は事前に

 「A」: フランソワさん
 「B」: 峰不二子さん
 「C」: エリザベスさん

 と書いたファイルを作成し、後で紹介するサーバーへアップします。このファイルは誰でも自由にダウンロード(以下DL)する事が出来ます。もちろん抽選人のこまゆみさんにもDLしていただきます。

 ただしそのファイルにはパスワードがかかっていまして、誰も中身を見る事が出来ません。こまゆみさんもどれが誰なのかは知らないまま選ぶ事になります。

 仮にこまゆみさんが「A」を選んで連絡を下さったとします。すると私は、『「い」の消しゴムは "フランソワさん" が当選しました。』と発表出来る訳です。同時にファイルを開くパスワードを公開いたします。これでDLした人はどういう割り当てになっていたのかも知る事が出来、発表が正しいのかの確認もしていただけるという訳です。

 この方法なら感情が入る余地もありませんし、こまゆみさんご自身も応募されていますが、わざと当てるとか外す事も出来ませんので、公正と言えると思います。

 長々とややこしい説明で、ちょっとわかりづらかったかもしれませんが、以上がシステムの概要と流れです。




 さて、上で説明しましたとおり、抽選の割当を記入したファイルを先程次の場所へアップロードいたしました。
 ※ダウンロードは終了しました。

 無料のサーバーを利用していますのでコマーシャルがいっぱい張り付いていまして少々うるさいですが、そこは無視していただき、「ダウンロード」と書かれた横の「chuusen.pdf」をクリックしていただきますとDLされます。興味のある方はDLしていただき、発表の確認までお付き合い下さい。



未分類 | 21:55:15 | コメント(5)

FC2Ad

まとめ