■プロフィール

あやのすぎ つねただ

Author:あやのすぎ つねただ
 
 更新しないかもしれないブログへようこそ!

 「ケシゴム」「消ごむ」等いろいろな表記がありますが、このブログでは「消しゴム」で統一します。
 メーカー名・販売社名の「株式会社」「有限会社」等の会社表記は省略しています。また、敬称略です。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■グーバーウォーク

■検索フォーム

■リンク
■おすすめ商品

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

体脂肪消しゴム
 何もこんなものまで消しゴムにしなくても・・・

taishibou01.jpg
 いわさき営業本部特販課 体脂肪消しゴム 15g

 「消して減らそう!体脂肪!」とあります。体脂肪の15gがこの消しゴムぐらいなのでしょう。ちなみにチラッと見えている体脂肪のキャラクターは、「100%体脂肪メタボリック星人 しぼやん」なんだそうです。

 目を背けたい人もいるのではないでしょうか。(笑

 パッケージの裏側です。

taishibou02.jpg
 写真をクリックしますと、少し大きい写真が見られます。

 5種類ありまして、それぞれ「体脂肪15g(消しゴム1個分)≒100kcal を減らすために…」としまして、いろいろなアドバイスが載っています。

 「軽いジョギングを15分する」「食後のアイスクリームをヨーグルトに変える」「ご飯を半分盛りにして野菜サラダを食べる」といった日常で意識できそうな事柄が書いてあります。パッケージの中を開きますと、減量のための目標を書き入れて、「おサイフに入れて、いつも思い出してね♪」と具体例を交えて至れり尽くせりです。

 さあ、今日から体脂肪を減らすためにがんばりましょう!
 実際には仮に1kg減らすためには、この67倍必要なんですがね。



テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

人類 | 20:05:42 | トラックバック(0) | コメント(4)
はにわ消しゴム(その2)
 またまたSEEDから出ました。
 前回の化石消しゴムの第2弾と言っていいでしょう。

haniwa03.jpg
 SEED はにわ&土偶消しゴム(人、土偶、馬)

 「けずってさらにリアルに!」なんて書いてあります。

 メーカーのホームページには、丸く削った上に、彫刻刀やヤスリでさらに加工してリアルに作り上げた写真が載っています。うーん、そこまでしますか。

haniwa04.jpg
 側面、裏面、上面。

 基本的には化石消しゴムと一緒です。もちろん私は削ったりいたしません。

 関連消しゴムはこちら
  はにわ消しゴム




 お待たせしました。前回の5つの「り」のクイズ、わかりましたか?

 私が考えたのは「おごり」!
 人におごらせれば全部タダ!(笑
 なんてセコイんでしょう。

 答えは「おしゃべり」でした。納得いきましたか?




テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

人類 | 20:05:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
民芸消しゴム
 ♪ 明かりをつけましょ、LED・・・
 と言うことで、もうすぐひな祭り。
 こんな消しゴムはいかがでしょう。

mingei01.jpg
 メーカー不明 民芸和紙 消ゴム人形(各種)

 お土産品でしょうか。 

 顔は木で出来ています。胴体の三角の部分が消しゴムです。

 「民芸和紙」とありますように、着物や髪の毛、髪飾りは和紙です。(一部ひも。)
 顔(目、頬)はペイントです。

 髪型が違うものを選んで写真に撮りました。手持ちは10個以上ありますが、着物の柄は全部違います。和紙の柄の切り方や組み合わせで雰囲気がずいぶん変わります。手作りのようですので、恐らく全く同じものは無いでしょう。

mingei02.jpg
 メーカー不明 ジャンボ消ゴムこけし

 こちらも「ふるさとの民芸」とありますように、お土産品でしょう。

 ジャンボと言うだけあって、身長が先程の人形の2倍くらいあります。「香料入」とも書かれています。

 胴体が消しゴムで、巻かれている着物は和紙でしょうか。顔は上同様木製で、ペイントです。
 
   こゝろざしを
    はたして
     いつの日にか
      かえらん
   山は青き
     ふるさと
   水は清き
     ふるさと

 台紙に書かれている言葉です。



テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

人類 | 20:05:24 | トラックバック(0) | コメント(3)
脳みそ消しゴム
 探していたんです。一体どこへ行ってしまったんだろうと。
 ようやく見つけました。

brain01.jpg
 PROPAGANDA 脳みそ消しゴム

 タイのデザイン会社の製品です。

 一見陶器のようにも見えますが、ちゃんと消せる消しゴムです。(もちろん試していません!)

 以前ガイコツ消しゴムの時、あやのすぎの頭の中を見せてしまいましたが、ついにこれが収まるんですね。大きさが少し小さいんでガタガタしますけど、まあ、あやのすぎなんでこんなもんでしょう。

brain02.jpg
 でもあまり頭が良さそうな脳には見えませんね。

brain03.jpg
 画像追加しました。

 これであやのすぎにもりっぱな脳みそが入りました。

 珈琲紅茶
 和菓子処
 焼魚定食
 天丼特上

 すごい! 四字熟語がスラスラと・・・・・



テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

人類 | 20:05:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
クチビル消しゴム
 見てのとおりです。

lip01.jpg
 FLYING TIGER 消しゴム付鉛筆(クチビル・2色)

 クチビルの下に穴を開けて、なぜ鉛筆を挿さなくてはならないのでしょう。

 どうせならクチビルにくわえさせるとかすればよいのに。いや、そうすると何やら妖しげな方向に行ってしまいそうですが。赤い方なんぞ鉛筆の柄を工夫すれば、血が滴り落ちるように見せる事も出来そうです。いや、そうじゃなくて・・・

 いけない、いけない、またぼんやりしていると妄想暴走状態に。

 何でも鉛筆挿せばいいっていうものではありません。(笑

 関連消しゴムはこちら。

 マウス消しゴム
 ダリ消しゴム



テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

人類 | 20:04:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

まとめ