■プロフィール

あやのすぎ つねただ

Author:あやのすぎ つねただ
 
 更新しないかもしれないブログへようこそ!

 「ケシゴム」「消ごむ」等いろいろな表記がありますが、このブログでは「消しゴム」で統一します。
 メーカー名・販売社名の「株式会社」「有限会社」等の会社表記は省略しています。また、敬称略です。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■グーバーウォーク

blogramによるブログ分析

■検索フォーム

■リンク
■おすすめ商品

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

パズルハウス消しゴム
 消しゴムのお家です。

puzzlehouse01.jpg
 SEED パズルハウス消しゴム

 ひとつ出して見ましょう。

puzzlehouse02.jpg
 SEEDではおなじみの男の子が顔を出していますね。

 パズルということは、そうです、分解出来るのです。

 バラしてみましょう。

puzzlehouse03.jpg
 し、しまった・・・、あやのすぎのIQでは元に戻せません・・・ ort



テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

ハウス | 20:02:07 | コメント(2)
応接セット消しゴム
 ドールハウスの小道具みたいです。

livingroom01.jpg
 Fashion Angels 応接セット消しゴム

 アメリカの会社です。

 テーブルにクッション付のソファー、テレビがセットになっています。ままごと遊びにも威力を発揮しますね。

 以前紹介した消しゴムハウスが同類と言えそうです。



テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

ハウス | 20:02:03 | コメント(0)
トイレ消しゴム
 タンク付便器というやつですね。

toilet01.jpg
 メーカー不明 トイレ消しゴム

 MADE IN TAIWAN と刻印があります。パッケージも何もない状態で入手しましたので、詳細は全くわかりません。

 ずいぶん以前に消しゴムハウスを紹介しましたが、その中の「キッチン&バスルームに」小さなトイレが付いていました。(リンク先2枚目の写真右下、黄色い消しゴム。)今回のトイレはその時よりも数倍大型です。

 関連消しゴム(でも無いですけど)としまして、こちらもどうぞ。

toilet02.jpg
 クーリア トイレの花子さん消しゴム

 三角の消しゴムです。どちらかといいますと、ウンチ消しゴムに近いかな。ただし、顔も凸凹ラインも付いていません。



テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

ハウス | 20:01:13 | コメント(1)
蛇口消しゴム
 そう、水道の蛇口です。

faucet1.jpg
 GOLD LUOFU 蛇口消しゴム(2色)

 中国のメーカーです。

 何となく日本の蛇口とは形が違いますね。上のひねる部分は回せます。もっともネジになっている訳ではなく、引っぱれば抜けます。

 大きさは横幅が5.5cmくらい。もちろん本物よりかなり小さいです。壁へ取付けるネジになっている部分や、水の出る先が、穴があいているような細工がしてあれば良かったのですが、そのまま平に切断されていてちょっと残念。



テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

ハウス | 20:01:01 | コメント(0)
消しゴムハウス
 これまでの消しゴムはほとんど単体でしたが、今回ご紹介するのはセットものです。

house001.jpg
 SEED 消しゴムハウス(2種)

 いくつかの消しゴムと、部屋が印刷された台紙がセットになっています。中を見てみましょう。

house002.jpg
 SEED キッチン&バスルーム

 冷蔵庫、流し台、トイレ、バスタブなどの消しゴムです。これでままごと遊びが出来るのです。本来台紙をきちんと組み立ててレイアウトするのですが、中途半端な撮影で申し訳ございません。

house003.jpg
 SEED リビング&ベッドルーム

 ソファー、ベッド、テレビ、鏡面台などが入っています。上記と合わせる事により、一軒の家が出来ると言う訳ですね。写真では分かりませんが、台紙の裏には家の外の景色(柵や樹木、ポストや三輪車など)が印刷されていまして、窓の裏側もちゃんと窓になっているのです。いい仕事です。



テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

ハウス | 22:18:05 | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

まとめ