■プロフィール

あやのすぎ つねただ

Author:あやのすぎ つねただ
 
 更新しないかもしれないブログへようこそ!

 「ケシゴム」「消ごむ」等いろいろな表記がありますが、このブログでは「消しゴム」で統一します。
 メーカー名・販売社名の「株式会社」「有限会社」等の会社表記は省略しています。また、敬称略です。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■グーバーウォーク

blogramによるブログ分析

■検索フォーム

■リンク
■おすすめ商品

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

サッカーボール消しゴム(その1)
 消しゴムコレクションといっても、集めるだけではありません。もちろん、本来の景品にも使います。そして販売もします。最近は機会が無く、全く行っていませんが、イベントなどに時々参加して販売していました。当時意外によく売れたのが、このサッカーボール消しゴムでした。

soccer01.jpg
 イワコー サッカーボール消しゴム(黒、赤、緑、青)

 いろんな種類の消しゴムを置いていましたが、なぜかこれに人気が集まりました。サッカークラブ等に入っている子が多かったのかもしれません。1個50円で、200円持ってきた子が色違いで4つともサッカーボール消しゴムを買っていくケースもありました。

 サッカーボールといえば写真のように五角形と六角形を組合せたデザインのものが一般的ですが、最近は「チームガイスト」と呼ばれるプロペラ型のRのついたデザインのものが出て来ています。そんなデザインの消しゴムを出してくれないかなぁ。ね、イワコーさん!




テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

スポーツ | 19:35:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ