■プロフィール

あやのすぎ つねただ

Author:あやのすぎ つねただ
 
 更新しないかもしれないブログへようこそ!

 「ケシゴム」「消ごむ」等いろいろな表記がありますが、このブログでは「消しゴム」で統一します。
 メーカー名・販売社名の「株式会社」「有限会社」等の会社表記は省略しています。また、敬称略です。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■グーバーウォーク

blogramによるブログ分析

■検索フォーム

■リンク
■おすすめ商品

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

手作りの寅
 今回は「消しゴム」でも「変なもの」でもありません。
 来年の干支・寅をいただきましたのでご紹介します。

tiger1.jpg
 Hさんにいただきました。
 布絵キルトの一種でしょうか。横幅が12cmのサイズの色紙(普通の色紙の半分です)に、布で作った寅が貼られています。少し立体的に膨らんでいます。なかなかかわいい作品ですね。

tiger2.jpg
 Nさんにいただきました。
 先ほどは布でしたが、こちらは薄くスライスした木を組み合わせて貼り絵にしてあります。ヒゲ1本まで細かい作業です。大きさは普通の色紙サイズ。なんと額付でいただきました。

tiger3.jpg
 Yさんにいただきました。
 色紙に描かれたトラの絵です。Yさんには毎年干支の絵をいただきます。いつもありがとうございます。

 実はお三方ともシルバー世代の方々です。それぞれご自身で作られた作品です。私は絵も描けず何かを作る事も出来ない不器用人間ですので、こういう作品を作る事が出来る人を尊敬します。

 今年の更新はこれでおしまいです。では皆さん、よいお年をお迎えください。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

縁起物 | 20:05:40 | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

まとめ