■プロフィール

あやのすぎ つねただ

Author:あやのすぎ つねただ
 
 更新しないかもしれないブログへようこそ!

 「ケシゴム」「消ごむ」等いろいろな表記がありますが、このブログでは「消しゴム」で統一します。
 メーカー名・販売社名の「株式会社」「有限会社」等の会社表記は省略しています。また、敬称略です。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■グーバーウォーク

blogramによるブログ分析

■検索フォーム

■リンク
■おすすめ商品

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スカイツリー消しゴム
 ついに手に入れました。

skytree1.jpg
 イワコー 東京スカイツリー・東武特急スペーシアおもしろけしごむ

 2011年7月12日9時より、東武伊勢崎線・業平橋駅のみで6,340個限定で発売され、即日完売したと言う幻の消しゴムです。スカイツリーの縮尺は6340分の1で、高さ10cmです。

 発売当日は、明らかに転売目的と思われる方達もたくさん見受けられたそうです。そのうちの何パーセントかがネットオークションに登場、その中のひとつを私が落札したと言う訳です。実際の販売価格の2倍~5倍の価格が並んでいました。ただ、わざわざ買いに行くことを考えれば多少の高値には目をつぶれます。なんせ限定販売で、追加の予定無しと言っていたのですから・・・。

skytree2.jpg
 イワコー 東京スカイツリー・東武特急スペーシアおもしろけしごむ(第2弾)

 2011年8月16日8時より、急きょ第2弾の発売が始まりました。あまりの人気(売行)と、買えなかった子どもたちに配慮してということなんでしょう、台座の色などを変更して再発売されたものです。こちらは数量限定を謳っていないようですので並ばなくても買えるそうです。(第1弾の時は300mの行列ができたっていう話です。)

 これは私の勝手な想像なんですが、東京スカイツリーがオープンすれば、みやげ物店などで第3弾の消しゴムが普通に売られているのではないかなと。ひょっとしたらスカイツリー展望台の中の売店ではそこだけでしか買えないという別バージョンの消しゴムが売られていたりして、コレクターを悩ませることになるのでしょう。うーん、妄想が膨らんでしまいました。



テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

街角 | 20:08:13 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ