■プロフィール

あやのすぎ つねただ

Author:あやのすぎ つねただ
 
 更新しないかもしれないブログへようこそ!

 「ケシゴム」「消ごむ」等いろいろな表記がありますが、このブログでは「消しゴム」で統一します。
 メーカー名・販売社名の「株式会社」「有限会社」等の会社表記は省略しています。また、敬称略です。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■グーバーウォーク

■検索フォーム

■リンク
■おすすめ商品

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

駄菓子屋さん消しゴム(その2)
 ガチャガチャの新製品です。

dagashiya07.jpg
 J.ドリーム 猫瓶駄菓子マスコット(全5種)

 駄菓子屋さんの猫瓶にミニ消しゴムが入っています。

 「かみかみするめ」「ミニミニよーぐると」「五円玉チョコ」
 「鈴カステラ」「大玉フルーツキャンディ」

 以前、駄菓子屋さん消しゴムを紹介しましたが、今回のものは猫瓶がすごく凝っています。

dagashiya08.jpg
 しっかりしたケースです。しかもフタがネジになっていまして、本格的です。

 中の消しゴムを見てみましょう。

dagashiya09.jpg
 瓶の口が小さくてちょっと出しにくいです。

 それぞれかわいいですね。鈴カステラを見ていましたら、久しぶりに食べたくなりました。



テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

お菓子 | 20:05:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんにちは。お邪魔します。
駄菓子シリーズ、カラフルで可愛いですね♡
猫瓶も雰囲気出してますね!
鈴カステラ、懐かしい~私も食べたくなりました(#^^#)
2017-03-10 金 12:36:24 | URL | おきまちあき [編集]
Re:
おきまちあき さん

 懐かしいですよね。
 子どもの頃は「猫瓶」なんて言葉は知りませんでしたが、当たり前の光景でした。
 だから消しゴムで出してくれますと、飛びつきます。

 前にも書きましたが、近所に駄菓子屋さんがありましたので、駄菓子も大好きでした。
 今でもたまに食べたくなります。
2017-03-10 金 13:18:15 | URL | あやのすぎ つねただ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ