■プロフィール

あやのすぎ つねただ

Author:あやのすぎ つねただ
 
 更新しないかもしれないブログへようこそ!

 「ケシゴム」「消ごむ」等いろいろな表記がありますが、このブログでは「消しゴム」で統一します。
 メーカー名・販売社名の「株式会社」「有限会社」等の会社表記は省略しています。また、敬称略です。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■グーバーウォーク

blogramによるブログ分析

■検索フォーム

■リンク
■おすすめ商品

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ヘアチェンジ消しゴム
 平成小学校の文具シリーズです。学校で見かけるあの人たちです。

hairchange01.jpg
 カミオジャパン パロディヘアチェンジ消しゴム(4種)

 ベートーベン、モナリザ、先生1、先生2

 ヘアチェンジとは、消しているうちに髪型が変わると言うことなのですが、あまり変えようがありません。結局坊主になるだけのような気がします。

 モナリザの服を脱がせてみましょう。
 モナリザのスリーブを取ってみましょう。

hairchange02.jpg
 なるほど。

 このスタイルは見覚えがありますね。

 レモンの、お楽しみ消しゴムです。



テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

人類 | 20:05:59 | トラックバック(0) | コメント(4)
パロディドリンク消しゴム
 最近発売されました、ガチャガチャの消しゴムです。
 缶ジュースとペットボトルの全8種類です。

parody_drink01.jpg
 ジング パロディドリンク消しゴム(缶ジュース)

 綾取、ポカポッカ、三つ目サイだ、Funka

parody_drink02.jpg
 ジング パロディドリンク消しゴム(ペットボトル)

 ORANDANO、麻婆茶、O.O.Melon、ニッポンジュース

parody_drink03.jpg
 中国製ですので残念ながらイワコーのパクリのようです。
 作りも少し甘いですね。
 これはパロディを楽しむ商品として割り切るしかありません。





 消しゴムのセット販売は、終了しました。
 たくさんのお買い上げ、ありがとうございました。




テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

飲み物 | 20:05:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
アロマちっくねり消しゴム
 洗剤の詰替用のパロディです。

aromatic01.jpg
 レモン アロマちっくねり消しゴム(3種)

 左から「プレシャスブーケの香り」
    「フローラルフルーティの香り」
    「クラシカルローズの香り」

 ひとつ開封してみました。

aromatic02.jpg
 やっぱり中身は何の変哲もないねり消しでした。
 ケースも表裏透明です。そりゃそうでしょう。

 パッケージの面白さを楽しみましょう。

 開封したピンクは「クラシカルローズの香り」とありますが、私に言わせれば洗剤の香りです。

 家族は、「これはバラの香りだ!」といいますが、私からしたら「バラの香りが付いた洗剤の香りだ!」となるのです。どっちが正しい?





 「魔法使いサリー」(アニメ)は削除しました。
 たくさんのご訪問、再生、拍手をありがとうございました。




テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

日用雑貨 | 20:05:57 | トラックバック(0) | コメント(3)
魔法使いサリー消しゴム
 絵柄から言って、アニメ版のサリーではなく、原作のイメージです。

sally01.jpg
 セイカノート 魔法使いサリー消しゴム

 横山光輝原作です。

 でも横山光輝自身は確か10数話しか描いていないんじゃなかったかな。後の連載はすべて光プロ。横山光輝名義の話でもアシスタントなどが描いたものもあるという話を聞いたような気がします。(記憶が曖昧ですが・・・)

 この消しゴムのイラストも光プロだと思われます。

 「魔法使いサリー」のロゴもアニメのものではなく、リボン連載時の時のロゴに非常によく似ています。

sally02.jpg
 反対面。

 第1期アニメ放映当時のレコードを見てみますと、朝日ソノラマから出ていた3枚のソノシートのジャケットは全てアニメ版のイラストでした。一方、日本コロムビアと勁文社のジャケットは、原作テイストのイラストで、光プロによるものと思われます。

 どれも東映動画の著作権表示があることから、商品展開によってアニメ絵と原作絵を使い分けていたような気がします。

 話が飛びますが、名探偵コナンの作者・青山剛昌によりますと、サリーの弟カブのとんがった後髪を江戸川コナンに付けたんだそうです。これのおかげで魔法使い並みの大活躍が出来る?!



テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

キャラクター | 20:05:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
じんべえさん消しゴム
 san-x のキャラクター・じんべえさんです。

jinbesan01.jpg
 san-x じんべえさん消しゴム
     右側ふたつ:じんべえさん消しゴム(2種)
     左側ふたつ:じんべえさんとまいごのこくじら消しゴム(2種)

 じんべえさんの新しいお友だちが、まいごのこくじらなんだそうです。

 消しゴムの中に小さな消しゴムが入っているパターンです。

 じんべえさん消しゴムに入っている小さい消しゴムも「じんべえさん」です。色が少し違っていますね。

 じんべえさんとまいごのこくじら消しゴムに入っている小さい消しゴムは「まいごのこくじら」です。こちらはふたつとも同じに見えます。

jinbesan02.jpg
 反対面です。

 関連消しゴムというとちょっと違う気がしますが、こちら。
  ジンベエザメ消しゴム




テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

キャラクター | 20:05:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ